プレイング
レベル0
相討ち効果をもつ「戦略的な挑発ゆり」や「作戦会議かなで」を中心にアタックを仕掛ける。
レベル1
後列には遊佐とアンコのかなでを置く
最新構築はこちら ←リンク飛びます。
前列は7500アタッカーの「神の使い 天使」を置く。アンコあればデメリットも軽減できる
ゆさの効果で常時8000、「皆を見送る役目 かなで」の起動バンプなら
自ターン10000でアタックができる。
レベル2
あまり見かけない「不器用な対立 かなで」を採用
CXシナジー「舞い降りる天使」と一緒だと、アタック時にバウンスができる。
狙った所で使用ができるため、CX「いつかどこかで」のバウンスより使い勝手がいい。
レベル3
「単独行動 ゆり」のCX高アタック+回収で殴りにいく
最後のとどめ「理不尽な運命への抵抗 ゆり」でバーン
運命の抵抗ゆりはコストと仲間の犠牲が必要になるため、使い所を間違いないように
回収といえば「多生の絆 音無」だが、高価なので不採用。
レベル0
冬の日のゆり ×3
戦略的な挑発 ゆり ×4
みんなの大黒柱 ゆり ×2
作戦会議 かなで ×4
計13枚
レベル1
伝令役 遊佐 ×2
オペレーション・トルネード ×3
武芸達者 椎名 ×2
皆を見送る役目 かなで ×2
神の使い 天使×4
戦線の敵 天使 ×1 2000カウンター
計14枚
レベル2
それぞれの道 ゆり ×3
百人力の手練 椎名 ×1
不器用な対立 かなで ×3
ピンクのケープ かなで ×2 3000カウンター
計10枚
レベル3
単独行動 ゆり ×4
理不尽な運命への抵抗 ゆり ×1
計5枚
CX
戦いの後で ×4 ゲート
舞い降りる天使 ×4 ショット
Angel Beats! (1) -Heaven’s Door- (電撃コミックス)
Angel Beats! オフィシャルガイドブック