2015年ソフトバンクの学割!最低料金2円維持が可能!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1月17日よりソフトバンクの学割が始まる。

例年通り、終了時期は5月31日の予定になっている。

そして今回の学割は学生であることは条件ではない。

25歳以下であれば、学割に申し込みが可能となる。

 

 

スポンサードリンク

今回のプランを確認してみよう。簡単な説明は表の下

スマ放題でご加入の場合

対象者 対象期間 加入データ
定額パック
特典
1
毎月540円割引
2
毎月データ1GB増量
25歳以下のお子さま、
ご家族(のりかえ)
26歳の誕生月まで※5 小容量、標準、大容量
シンプルスマホ、
3G ケータイ
×
(適用外)
シェアプラン※6
加入なし
×
(適用外)
×
(適用外)
ご家族(新規加入) 最大2年間 小容量、標準、大容量
シンプルスマホ、
3G ケータイ
×
(適用外)
シェアプラン※6
加入なし
×
(適用外)
×
(適用外)

ホワイトプランでご加入の場合

対象者 対象期間 加入パケット定額サービス 特典
通信料金から毎月1,080円割引
25歳以下のお子さま、
ご家族(のりかえ)
2年間 フラット型、2段階型
加入なし ×
(適用外)
ご家族(新規加入) 1年間 フラット型、2段階型
加入なし ×
(適用外)

スマ放題は26歳になるまで540円の割引とデータ量1GB増額。

ホワイトプランは基本料金であるホワイトプランを2年間無料にする。

今回は3年でなく2年間というなんとも短い期間である。

元々あった、U25ボーナスというスマ放題の割引サービスを学割に持ってきたという感じがする。

スポンサードリンク

機種変更も可能だったのだが、U25ボーナスは16日で廃止。

学割の適用条件

①使用者が25歳以下であること( 0歳からでもOK)
学生証は不要。年齢確認が出来れば問題なし。

以下の書類すべてをお持ちいただくこと
・生年月日確認書類(住民票記載事項証明書や本人確認書類など)
家族確認書類(ご契約者さま・ご使用者さまが異なる場合)

②Sベーシックパック、データサービスへの加入。
(ホワイトプランは段階式からOK)

③新規・MNPであること

④過去にホワイト学割2014・今回の家族で学割に加入していないこと。

⑤過去に学割を使用していないこと (ただし、MNPなら加入が可能)

契約時、携帯電話使用者本人の来店があること

同時に利用出来ないキャンペーンと
出来るキャンペーン

①ガラケーのりかえ割が併用不可

②ホワイトBBには同時加入が出来ない。(後日なら問題ないか?詳細不明)

③家族おとく割と併用できない。(ただし、学割終了後に残回数分適用が可能。)

④家族まるごとスマホ割は併用可能。

⑤法人契約では不可

⑥データシェアは不可。ただし、タブレット・ルーターセットのシェアは親回線のみ併用可。

 

現在の情報範囲がここまでである。

ホワイトプランでも学割が適用になることから、
一括0円のガラケーで月々2円から使用が出来る。

条件を見ている限りスマート一括でも適用は可能だが、
月々割がないので、Sベーシックパックとパケットし放題Sからの加入が必要。

MNPでスーパーボーナス一括0円なら月々割がつく。学割適用なら2円維持が可能。

先に家族が先行登録という形で申し込みが可能になる。

必ず、後日、25歳以下のご家族が加入されるという言葉を店員に言わねばならない。

以下、ソフトバンクHPより引用。

Q[家族の学割]子どもより先に家族が申し込みした場合、適用されますか?

(FAQ番号:81787)

※本キャンペーンは、2015年1月17日より受付開始いたします。はい、先にお申し込みいただいたご家族にも「家族の学割」が適用されます。

ご加入時に店頭で「後日、25歳以下のご家族が加入される」旨のお申し出があれば、25歳以下の家族より先に新規契約(のりかえ含む)されても「家族の学割」を適用できます。

ご参考

特典は、25歳以下のお子さまが加入した翌請求月から適用されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

スポンサードリンク

コメントを残す